第2回 ジュエリーブランド
スタートアップ支援プロジェクト
株式会社ラッキーアンドカンパニーは、株式会社髙島屋、株式会社阪急阪神百貨店と、新たなジュエリーブランドの誕生を目指し、『ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト』を2022年9月27日に開始し、6ブランドが誕生いたしました。
好評により、第2回『ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト』を2023年11月15日より実施開始し、新たにジュエリーのブランド開発と、商品開発に取組みます 。
ブランド開発を担う意欲のある人材・企業を募集し、選出された個人、または企業に対して、株式会社ラッキーラッキーアンドカンパニーがブランド開発費用を負担します。あわせて、髙島屋・阪急阪神百貨店へのPOPUP出店を目指します。
ジュエリー業界では、コロナ禍、地金・ダイヤ価格の高騰や、円安等の影響で、ニューブランドがマーケットに新規参入する難易度は上がっています。
この度、創業86年を迎えるジュエリーメーカーの株式会社ラッキーアンドカンパニーは、ジュエリー産業を活性化することを目的とし、髙島屋・阪急阪神百貨店の2社と共同し、次世代のジュエリーブランドを育てたいという共通の思いのもと、本プロジェクトを2022年9月27日より始動しました。
後述する選考を経て採用された個人/企業は、ブランド開発に向けて、百貨店バイヤーから、
商品開発・プライシングなどのアドバイスを受け、ジュエリー商品開発を行います。商品開発にかかる費用に関しては、株式会社ラッキーアンドカンパニーが負担をいたします。そのため、採用された個人/企業はジュエリーブランドの立ち上げの知見と初期商品開発コストの負担がなく、マーケットに進出することができます。
ブランド開発により創出された商品は、髙島屋、阪急阪神百貨店でのPOP UPストア出店、その先に、常設店舗を目指します。
プロジェクト終了後は、単独での出店や、新規店舗出店も応援していきます。また、制作過程等は『ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト』ページにて、公開いたします。
プロジェクト終了後は、単独での出店を目指す道や、新規ブランド集約店舗であるL&Co.UNITED(エルアンドコー ユナイテッド)への新規店舗出店も応援していきます。
採用人数・企業数 | 3~6名 (企業及び個人の場合副業でも可) |
---|---|
申込方法 | 専用応募フォームにて必要事項を入力 |
参加条件 | 新ブランド立ち上げ、もしくは、商品開発に強い意欲をお持ちの方 |
参加費 | 無料 | その他 | ※ 経験・年齢・性別・法人/個人・ 地域不問 ※ 交通費・宿泊費など選考に係る実費は各自のご負担となります |
面接の予定会場 ※ 対面の場合
関東会場① ブランド開発プロジェクト
(※ POP UPストア出店決定者のみ)
② 商品開発プロジェクト
L&Co.コラボ商品となります。支援内容詳細
多数のご応募いただき
誠にありがとうございます!
同時進行でも問題ございません。
ご使用いただけます。
可能です。
可能ですが、週に1・2回、面談をさせていただく場合もございます。
大変申し訳ございませんが、ハンドメイドアクセサリーは対象外とさせていただきます。
素材・材料は採用後、ご相談させていただきます。
可能です。
弊社のブランドにはなりません。ご応募者様でご活用ください。
百貨店バイヤーや、弊社のデザイナー・クラフトマンがサポートいたしますので、ぜひご応募ください。
弊社は今年で85年の老舗ジュエラーです。ジュエリーの企画・デザイン・製造・販売のすべての部分を備えて、事業が社内で完結しているため、当プロジェクトに対する支援体制が構築されています。コロナ禍以降、円安・地金高騰のため、新規参入する難易度が上がっている中、ジュエリー産業を発展させるにあたって、障壁となるコスト面のバックアップをしたいからです。
活動できる範囲内でバックアップいたします。副業でのご参加も応援いたします。
製作のリアルな現場を見てから、応募を決めていただいても大丈夫です。簡単な製作体験も承ります。
※ 交通費などは自己負担になります。
随時選考を進めてまいります。
L&Co.公式オンラインショップにて、販売いたします。
ネット販売とPOP UPストアではマージン率が異なります。販売条件等につきましては、別途契約書を締結させていただきます。
可能です。シルバー、10金、18金、プラチナでの開発が可能です。
可能です。現在、ブランドサイトを公開されている場合はそちらの詳細と、新しいラインとしてのご応募であることをご明記ください。
ご応募いただいてから概ね2週間以内に合否のご連絡をいたします。
活動自体は、負担が掛からないように致しますので引っ越しの必要はございません。リモート活用中心に、東京・大阪・山梨の三拠点を活用しながら、商品開発を行っていきます。
リモートを活用しつつ、東京・大阪・山梨の三拠点を考えております。
二次審査(面接)のためにご準備いただくものは特に必要ございません。(面接を合格した方のみ、必要な書類をご提出いただく予定です。)
株式会社ラッキー商会は、株式会社髙島屋、株式会社阪急阪神百貨店と、新たなジュエリーブランドの誕生を目指し、『ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト』を始動いたします。
ジュエリー業界では、2019年より長引く感染症の拡大、地金・ダイヤ価格の高騰や、円安等の影響で、ニューブランドがマーケットに新規参入する難易度は上がっています。
この度、創業85年を迎えるジュエリーメーカーの株式会社ラッキー商会は、ジュエリー産業を活性化することを目的とし、髙島屋・阪急阪神百貨店の2社と共同し、次世代のジュエリーブランドを育てたいという共通の思いのもと、本プロジェクトを始動する運びとなりました。
後述する選考を経て採用された個人/企業は、ブランド開発に向けて、百貨店バイヤーから、
商品開発・プライシングなどのアドバイスを受け、ジュエリー商品開発を行います。商品開発にかかる費用に関しては、株式会社ラッキー商会が負担をいたします。そのため、採用された個人/企業はジュエリーブランドの立ち上げの知見と初期商品開発コストの負担がなく、マーケットに進出することができます。
ブランド開発により創出された商品は、WEBで先行販売を行い、マーケットの反応を確認します。その後、プロジェクトメンバーで検討し、髙島屋・阪急阪神百貨店でのPOP UPストア出店、その先に、常設店舗を目指します。
プロジェクト終了後は、単独での出店を目指す道や、新規ブランド集約店舗であるL&Co.UNITED(エルアンドコー ユナイテッド)への新規店舗出店も応援していきます。
採用人数・企業数 | 3~10名 (企業及び個人の場合副業でも可) |
---|---|
申込方法 | 専用応募フォームにて必要事項を入力 |
参加条件 | 新ブランド立ち上げに強い意欲をお持ちの方 |
参加費 | 無料 | その他 | ※ 経験・年齢・性別・地域不問 ※ 交通費・宿泊費など選考に係る実費は各自のご負担となります |
First Stage
(1) 初回製作サンプル開発費用無料(1~5型製作)Second Stage (※ POP UPストア出店決定者のみ)
(1) POP UPストア出店用商品開発費用無料支援内容詳細